ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

緊急告知~栄養指導講座(ダイエット編)明日します。~

すっと 原稿の締め切りが立て込んでいて、 ブログをさぼっていたら、 マーケティングのKさんから 栄養指導講座の集客が悪いので、 ぜひブログを再開するように指令を受けました。 それで やっと重い腰を上げて書いてます。栄養講座「ダイエット」 2/20(木)…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (25)~腟ケアの新常識~

あっという間に1月21日。本日は、 「CHANTO Web」 というサイトの 私の取材記事 川西雅子ライターの~腟ケアの新常識~の宣伝です。chanto.jp.net第1回デリケートゾーンの構造と正しい洗い方 第2回デリケートゾーンの老化を防ぐ正しい保湿 第3回30代から始め…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (24)~バイアグラODフィルムの裏技、歯磨きの後で二人でお口直し~

さて正月休みも終わり日常業務開始です。今年最初のいらした薬剤メーカーの方はファイザー社の方です。 なぜかというと私が昨年バイアグラODフィルムに関して質問したから。女性の性交疼痛症という病気の原因はいろいろありますが、 パートナーのEDもその原…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (24)~のみとり侍~

1月4日になりLUNAは明日から仕事はじめ。 本日中に 締め切りの近い原稿を書こうと思いながら時間に余裕がある時は、 やっぱり遊んでしまうのが凡人というもの、そういえば浪人中の次男も ”スマホ”や”ゲーム”のない空間に監禁してくれないと これ以上は勉強で…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(23)~金子文子と朴烈~

あけましておめでとうございます。 大晦日は 横浜田中屋で2時間待ちで年越しそばを食べ 帰宅後家族カラオケしました。次男は、高校時代に混声合唱団に入っていました。 それでカラオケうまい男子に成長しました。男子のモテる条件は、生物学的には ・背が高…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (22)~女たちのテロル(2)~

本日はLUNAは2019年の仕事納め。 昨年は、大引っ越しがありましたが、 今年は、おおきな出来事もなく暮れていく感じです。来年は、 世の中的には荒れそうですが、 LUNAは、変化に対応して乗り切って行こうと思っています。さて内容も読まず キャラクター…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (21)~女たちのテロル~

メリークリスマス。 実は、このネタは、もう少し温めてから書こうと思っていたんですが、 マーケティングのまっちが、 ユッキーマスコットのクリスマス版を作成したと、昨日の夕方に送ってきたので、 どうしても本日中にこのマスコットをアップしなければな…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子ブログ(20)~くそババア~

最近忘年会続きですが、 当院の婦人科院長槍沢先生は、 忘年会などで、酔っぱらうと息子に ”くそババア”と言われたと愚痴をいいます。麗しい槍沢先生は、 この”くそババア”という言葉に相当傷ついたらしく この愚痴を私は、少なくとも3回は聞いています。 そ…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (18)~馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください。(1)馬鹿ブス貧乏女子について考える~

さてしばらく 何回になるかわからないのですが、 藤森かよこ著 ”馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに 愛をこめて書いたので読んでください。” (今後は、題名が長いので、 ~馬鹿ブス貧乏に愛~に短縮します。すいません。)この本をネタに、ブログ書こう…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (18)~最近読んだすごい2人の先輩の話~

みなさま、ご無沙汰しています。 第1回骨盤底祭りは、 凄い熱気の中、終了しました。 来場してくださった方 お手伝いしてくださった方 協賛していただいた企業の方々 本当にありがとうございました。来年は、 2020年12月12日(土)に第2回骨盤底祭りを開催し…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (17)~骨盤底祭り(2)~

いよいよ今度の日曜日は、第1回骨盤底祭りです。 現在の協賛企業は、下記のようになってます。SAKITUE トリプルダブルジャパン インタートレードヘルスケア株式会社 DKSH 株式会社ドリーム・ゲンキのもと ウーマンズサポート関口 CBC メディカルタスクフ…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(16)~最強の体調管理by 熊本悦明~

熊本悦明先生は、 御年90歳の男性医学の父なんですが、 この先生が、ダイヤモンド社から ”最強の体調管理”という本を上梓しました。この本は、 熊本先生のまさに集大成ともいえる テストステロン(男性ホルモン)をはじめとする ホルモンの一般書なんです…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (15)骨盤底祭り2019

みなさんこんにちは 本日は、 12月1日に行われる骨盤底祭りの宣伝です。 詳しくはパンフレット添付します。この企画、私が運営委員長なんですが、 発案は、女性医療ネットワーク理事長対馬ルリ子先生です。対馬先生は、 いつも一人でも多くの女性が自立し、…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(14)~かにかくに祭と”美守”~

11月8日は、京都祇園でかにかくに祭がありました。このかにかくに祭は、 コンドラの歌の作詞をした 祇園を愛した昭和の歌人 吉井勇氏の歌碑に 祇園の芸者さんと舞子さんが菊の献花をして 吉井勇をしのぶという催しです。実は、 私と、婦人科院長の槍沢先生は…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (13)年上好きの男子

さて当院のマーケティングのまっちさんが ゆっきーマスコットを作成してくれてるんですが、 今回ハロウィンユッキーを作ってくれて 今月中にプログ更新を迫られていました。でもネタなく困っていたら、 プログ読者 日本新薬の新人MRさん T君から質問があり…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (12)おっぱいと脂肪(6)

さて女子も中高年になると、 成熟恐怖はなくなり、食欲は増進し、体重は増加します。しかし健康にいいのは、ややぽっちゃりまで。 そしてややほっちゃりをキープしていても、 女性ホルモンの低下により、 バストーウエストーヒップの黄金比が崩れてきます。 …

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (12)おっぱいと脂肪(5)

おっぱいに話も戻しますと、 “おっぱいが大きい=ふとっている”は間違いです。 おっぱいが大きくとも、ウエストが細ければ、 他人とくに男性からは太っているとは認識されません。しかしウエストが細ければ細いほどいいというわけではなく バストーウエスト…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (12)おっぱいと脂肪(4)~未完成婚(2)~

未完成婚の治療は、 真面目な話、腟に物を入れることに、すこしずつ慣れて行ってもらうんです。 最初は、細いプラスチックの棒です。(ダイレーターといいます。) その後すこしずつ棒の太さを太くしていき、 さらに自分の指、 パートナーの指、 最後にベニ…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (12)おっぱいと脂肪(3)~未完成婚(1)~

ちょっと話がそれますが、 未完成婚という言葉が性機能障害の分野ではあります。これは女性が、男性のペニスを自分の腟に 挿入することが恐ろしく、セックスできない病態です。でもよくよく考えると、 男性のペニスを自分の腟に挿入するって、怖いのが正常で…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (12)おっぱいと脂肪(2)

ところで若年女子の場合は、 大きなおっぱいを嫌悪することを含む、 一種の女性としての成熟拒否は一定の確率で出現します。以前にも書いたと思いますが、 個体の生存のみを考えれば、 肉体的にも社会的にも、そして経済的にも、 全ての面で、女性が妊娠・出…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(12)おっぱいと脂肪(1)

私の専門は、 中高年女性の排尿のトラブルとセックスのトラブルなんですが、でも私が、長年回答者をしているインターネットアプリ “女性のキレイリズム”の質問コーナーで、 10代女子のおっぱいの悩みが投稿されたんです。そして本日の当法人の理事会で、 …

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(11)女性は、いくつからセックスしていいのか?(3)

女性はいくつからセックスしていいのか?(1) 女性はいくつからセックスしていいのか?(2)私は、 ワンナイトラブの相手がホテルでコンドームしてくれないなら、 セックスを断ってホテルから出てくるという 行動ができるようになった女性は、セックスし…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(10)女性は、いくつからセックスしていいのか?(2)

女性はいくつからセックスをしていいのか?(1)その後、低用量ピルが解禁されましたから セックスと妊娠はますます関係性がうすくなりました。 しかしまだまだ この女性のセックス開始年齢はホットな話題であり続けています。先日 緊急避妊ピルをもっと安…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(9)女性は、いくつからセックスしてもいいのか?(1)

また何日もブログさぼってしまいました。全裸監督のお尻の話題に関しては 何人か方に、お褒めをいただきました。 ありがたいです。さて今回は、 女性は、いくつからセックスしてもいいのか? というチョット重いネタで書こうと思っています。私の専門は女性…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(8)~LONG SHOTにみる現代熟女の好きな男子の条件(3)~

さてLONG SHOTからみる 現代の熟女が好きな男子の条件を 考えてみたのです。 まずは 1、 若々しい これは、実際若くてもいいし、 身ぎれいにしていてもいいし 目標をもって前向きに生きている男子は 若く見えるし アンチエイジングに、少しは 気をつかって…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(7)~LONG SHOTにみる現代熟女の好きな男子の条件(2)~

さて女性の主人公は、 真面目で優秀な政治家で、 仕事が忙しく独身なんですが、 あるパーティーで、 子供の時に御近所に住んでいた 3〰4歳下の男性と再会します。 この彼ですが、 イケメンとは言えないんですが、 ちょっとワイルドな 自分の主義主張に正直…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(6)LONG SHOTにみる現代の熟女が好きな男子の条件(1)

なかなかブログを毎日書くのは難しく 10日以上また空いてしまいました。 今回は、 現在国際尿禁制学会(ICS)という 学会に参加するために、 スウェーデンに向かう飛行機の中で観た 映画“LONG SHOT” という映画の話題です。 ぶっちゃけた話。 有名な俳優を…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(5)~AV業界では、35年間ブレークスルーが起きていないですね。~

さて取り寄せてみました ”SMっぽいのが好き” クレジットカード決済できず、代金引換でした。 クリニックに送ってもらったんですが、 事務長が封筒開けて、代金払ってくれました。さて感想ですが、 素人の目でみてですが、 基本的に、現在の”単体物”と呼ばれ…

ドクター関口のチョットセクシーな女子会ブログ(4)ーNETFLIXは、おばさん向けよりおっさん向けマーケティングがうまい企業ー

以前NETFLIXを批判したことがあります。 2019年2月16日付け ”NETFLIXの最近のCMは、オバハラである”を参照してください。ところで 本日の日経新聞にNETFLIXの全面広告載ってます。 ”全裸監督”の広告です。 ”全裸監督”の時代設定は、昭和から平成に…

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ(3)-菊之助のお尻ー

さてブログ再開3日目ですが、 全裸監督に関しての話題を続けようと思っていましたが、そんなに”お尻”が違うのか?と事務長に真面目な顔で質問されたので、 本日は、お尻ネタもう1つ。(今後もお尻ネタ、シリーズ化考えます。)以前も話題にしたような気も…