ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嘔吐発作で、夕方の外来できなくなり、5-6名の患者さんに御迷惑をおかけしてしまいました。

先週の金曜日からどうも、 左の股関節周囲が痛くて、 その痛みがすこしずつ悪化してしまい。 一昨日は、ロキソニン飲んでも 痛みが良くならないので、リリカを内服、 75mgではいまいち痛みが改善しないので、 2時間後にもう75mgのんだら、 その2時間…

アラフィフ女性のセックス指南書”快体新書”の監修終了

数日前に「全ての作業をやる気がしない。」と書きましたが、 脳内のアドレナリン出てきて、 ”快体新書”の監修終了 東洋医学会の抄録送付の作業終了。あとは性機能学会の抄録送付と PHPの尿のトラブルの本の監修と 火曜日のレミントン講演スライド作成を、 終…

ルナ温泉部始動

昨日と本日、ルナ温泉部第1回会合をしました。 昔はよくあって、最近はほとんどなくなった、 「毎月温泉のために積み立てし、年1回温泉に行こうという」クリニック内企画。 看護師の中島さんの音頭とりで実現しました。 第1回は、湯河原温泉。 泉質は、単純…

よしもと西梅田劇場行ってみました。

11月18日に大阪で、上七軒の芸者さんと記念撮影をして、 19日、20日、21日と横浜のクリニックで働き、 21日夜大阪に舞い戻り、よしもと西梅田劇場に はじめて行ってきました。実は最近、一人遊びの努力しているんですよ。 このブログでも、時々書いている…

京都上七軒の芸者 勝音さんと記念撮影

]昨日は、大阪臨床泌尿器科医会 40周年記念パーティーへ行ってきました。 ここで本物の京都の芸者さんと記念撮影。 勝音さんといいますが、 推定年齢は、21~22歳です。 芸者さん達は、 中学卒業したらすぐに入門し、 芸を鍛え、20歳前後までは舞子…

ブログを更新していない時は、他の仕事も止まっているという事実

数日ぶりにブログ書くんです。実は、日常業務に加えて、 原稿の校正などの仕事が5本ほど来ていて、 締め切り時間が、刻一刻と近づいているんですが、 まったくやる気がおきないんですよ。これは、生まれてから54年、 よくあることなんです。でも、どの順…

11月の歌舞伎ネタです、

本日は、国立劇場に歌舞伎行ってきました。 役者は梅玉と松禄。 二人は、世代は違いますがちょっと似てます。 二人とも、御曹司です。(梅玉は、養子ですが) 二人とも、人気はあまり気にせずマイペース。 今回は、観客の入りはあまり気にせずマイペース。 で…

たぶん来週か再来週のTBSラジオ 生島ヒロシの朝の番組に1週間出演します。

本日は、朝6時から自宅でスタンバイ、 生島ヒロシの朝のTBSラジオの番組の録音しました。 1週間分を1日で収録します。 もう10回くらい出演していると思います。 ですから慣れたものなんですが、 朝6時ころからハイテンションで話すのが結構大変なんです…

12月7日また主治医がみつかる診療所に出演します。

昨日は、 12月7日オンエアの 主治医がみつかる診療所の撮影でした。 この撮影時間、1時間番組ですが、 私のようなゲスト医師は、6時間拘束なんです。 3時にテレビ局入り、メイクしてもらって その後 台本などを読んでいるとレギュラー医師は、4時ころや…

蜃気楼家族 5 ×華は、フーゾクに転職、お父さんは失踪

主人公×華ちゃんは、 4巻で人生どうでもよくなってしまい 名古屋に行って、フーゾク嬢になります。 フーゾク嬢といっても『ファッションヘルス』で いわゆる『本番』が無いお店と思われます。5巻の最初は、フーゾクの日々です。 月に1回は、金沢の離婚した…

蜃気楼家族 4 ついにお父さんは、明らかなDVおやじになってしまいます。

金沢で、看護師として働きだした主人公×華ちゃん 彼とも半同居です。 もう一人の半同居人お母さんは、 お父さんが怖くて家を出られない状態でしたが、 すこしずつ仕事をするようになりました。 しかししばらくするとお父さんは、 ×華ちゃんの病院を探しだし…

蜃気楼家族3 お父さんがだんだんくずれていきます。

さて主人公×華ちゃんは、高校生になりました。 高校2年の時にお父さんは、スナックをはじめますが失敗。 精神的なストレスで 本業の中華料理屋の経営状態も悪化していきます。そのためお母さんが、バイトをしなければならなくなります。 そして過労で、顔面…

蜃気楼家族2 ネタバレ どうしてお父さんは、一人ぼっちになってしまったか?1

”先生の白い嘘”のネタバレを始めようとしているわけですが、 ”蜃気楼家族”のネタバレが途中で終わっていることが気になっています。 実は、短編のギャグ漫画のネタバレって難しいと感じて、 いきずまってしまったんです。 それで今回は、 どうしてお父さんの…

ひさしぶり ネタバレ 先生の白い嘘 1-1

ひさしぶりのネタバレ。今回は、先生の白い嘘 鳥飼茜に挑戦します。美鈴と美奈子は、大学時代の同級生美奈子は、OL 調子がいいタイプ。実家は資産家 美鈴は、高校教師、暗くて地味なタイプ (美奈子は、美鈴を親友と呼んでいる。) 2人の女子会に、 美奈子が…

介護ネタと漢方ネタで、アクセス数約10倍になりました。それで今回は、腎虚の話を少し。

このはてなブログですが、 アクセス解析という機能があるんです。それで分析すると、 毎日50~100人くらいのアクセスなんですが、 10月21日・22日が、 特異的の700~800名になっているんです。この日になんのネタだったかというと、 「最近…

元町ハロウィンパーティーに行ってきました。

昨日はハロウィン。元町には、夕方から大量の子供が出現。 日本でも有数の正統派ハロウィンが行われます。そしてその喧噪が終わると、 お店の従業員の人々が集まって ハロウィンの仮装パーティーが行われます。こちらも本格的仮装パーティーで、 参加者は結…