ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

日本のナチュラルミネラルウォーターとは

日本のミネラルウォーターとヨーロッパのミネラルウォーターは、中身が違います。 日本のミネラルウォーター類は、食品衛生法において、水のみを原料とする清涼飲料水のことと決められています。 このミネラルウォーター類は、4種類に分類されています。 ナ…

健康のよいミネラルの摂り方とは

人間の身体は、「酸素、炭素、水素、窒素」の主要4元素で96%できています。 残りの4%が微量元素です。これをミネラルといいます。 別の見方をすると 体の機能の維持・調節に必要な「五大栄養素」は、タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラルと…

骨盤底まつり2022 今年はウェブで無料開催です。

こんにちは、女性医療クリニックLUNA理事長、フェムゾーンラボ社長の関口由紀です。 今年もいたします。 第4回骨盤底まつり!! 今年は成熟女性のための健康情報サイト フェムゾーンラボの無料イベントとして開催します。 こちらから アクセスお願いします…

健康によい水ののみ方とは

最新の登山用具の中には、背中に飲水用バックがついていて、 飲水用バックからチューブが口元の飲み口まで繋がり、 少しずつ持続的に水を飲めるというシステムがあるとのことです。 脱水症状の時は、クリニックや病院で点滴をしますが、 その際は1時間に50m…

ビューティーウォーターとの出会い(3)

ある日関西地方に滞在中に、珍しく時間があった夜、マッサージを頼んだです。 女性のマッサージ師が来てくれて、全身のマッサージをしてもらいました。 この女性マッサージ師さんは、地元から一歩もでないが、 1年に1回は伊勢神宮には、参拝に行くと言って…

ビユーティーウォーターとの出会い(2)

私はといえば、もともと心身ともに健康なほうではありませんでしたが、 20歳前半から医師として母として、忙しいストレスの多い生活を送っていたところ、 40歳の生活習慣病世代突入とともに高血圧になり、さらに42歳で乳がんになってしまいました。 血…

私の病歴とビューティーウォーター®との出会い(1)

私の両親は、遺伝的な本態性高血圧でした。 それで私も40歳代初めくらいから本態性高血圧で、ずっと高血圧治療薬を飲んでいます。 高血圧や糖尿尿、脂質異常症(高脂血症)を放置すると動脈硬化が進行します。 そうすると心筋梗塞などの心臓疾患や、脳梗塞…

ビューティーウォーターの何がすばらしいのか?

ビューテーウォーター®のシステムは、2003年販売開始の、約20年の歴史のある ミネラルウォータサーバーです。すでに全国で、延べ4万件のご家庭でご利用いただいています。 ビューテーウォーター®の特徴は、過不足ないミネラルを含んだ、清潔なミネラ…

体と心を温めるウォームエステ PURPLE.

皆さんこんにちは、女性医療クリニックLUNAグループ理事長の関口由紀です。 とってもひさしぶりのブログです。 しばらくYOU TUBE “るなクリニックch 大人の女塾”と 女性のための総合ヘルスケアサイト “フェムゾーンラボ”(frmzonelab.com)と イオン化ミネラ…