ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フルリップ1週間後

現在香川県観音寺市に帰省中です。 帰省3日目で、3回うどん食べました。 順調にスケジュール消化しています。 やはり香川といえば、うどん。香川のうどんのこしがあって、汁が薄味なのが特徴です。 毎日食べても飽きないのは確かです。本日のうどんの大き…

アイラインもリタッチしました。

眉毛のアートメークのリタッチを、一週間前に大阪でしてきたんですが、 リタッチしはじめると他もしたくなってしまい、 アイラインのリタッチも、横浜でしてしまいました。 実は、リップのリタッチもしてしまったんですが、 まだリップは少し腫れているので…

結果は、胃炎

ここ1カ月胃の調子が悪く、 思いきって本日、胃と大腸の内視鏡しました。 場所は、いつもの関内鈴木クリニック でも4年ぶり。 クリニックは新しく大きくなってました。 鈴木先生に、内部留保(貯金)で 建物換えられたんですか? ときいたら、 "無理にきまっ…

LUNA心斎橋で、眉毛のアートメークのリタッチしました。

4~5日ブログさぼったんですが、 13日の横浜をでて、14日大阪、 15日~17日札幌と出張の日々です。ところで14日にLUNA心斎橋で、 眉毛のアートメークのリタッチしました。 本日で、アートメーク後3日目です。 今度の眉は、 景気がもっと上向く…

頻尿・尿漏れ・下腹部痛医療。この10年の変化

おおげさな題にしたけれど、 前回の患者向けの尿漏れの治療の本の出版から たまたま9年経って、 新刊を出すことになったという話です。以前は5年に1回くらい、 尿漏れや頻尿の総合的な患者向け本を出そうと努力していたんです。セックス系の本と骨盤底ト…

気候と外来の長さの関係

季節に変わり目で、 急に気圧が上がったり、下がったりすると 漢方的な”水” 西洋医学的な、免疫系のわずかな変動が起こり、 漢方的に虚証の人、西洋医学的に体が弱い人は、粘膜の異常が起こり、 ・喉が痛い ・頭が痛い ・口の中が痛い ・胃が痛い ・膀胱が痛…

依存症体質

自分が、依存症体質であることは、高校生の頃から自覚がある。 その後30年、 依存症の自分と付き合ってきているのだが、 この付き合いもいい時と悪い時がある。 現在は、かなり長い間の友、 アルコールとの関係性が微妙なのだ。私は普段、夏はハイボール、…

千葉鴨川は遠かった。国際女性泌尿器科学会 アジア分科会に来ています。

昨日私は、 午後2時30分に横浜のクリニックを出発 千葉鴨川に電車で向かいました。 到着したのは午後7時。周りの学会参加者に聞いたら、 電車よりバスのほうが便の数があり早く到着するとのことでした。大阪ならば、午後5時には仕事か宴会をしていますの…