ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクター関口の下ネタトリビア(11)トルストイ著アンナ・カレーニナをまんがで読んでみた。(2)

さて次に読んだのが、 “アンナ・カレーニナ”です。 これは、男女関係一色の内容でした。 (しつこいですが、あくまでもマンガではです。)ロシア革命も 農奴解放も 男女関係も 同列の問題なんですよ 人間にとっては・・・・ (これは同意できます。)ざっく…

ドクター関口の下ネタトリビア(11)トルストイ著アンナ・カレーニナをまんがで読んでみた。(1)

とてもひさしぶりの下ネタトリビア! このコーナーを、とても楽しみにしてくださる方が多く 早く次回を書くように要望されていたんですが、 このブログの目的は 女性医療クリニックLUNAグループの認知度を高める ということですので、ついつい後回しになって…

Netflixの最近のCMは、オバハラである。

最近のNetflixのCMが気にいりません。 わざと老けたメークをした女優のYOUが 恋愛映画をNetflixで観て、 自分の過去の恋愛を想い出し、 思い出に浸るという内容なんですが、これってオバハラではないでしょうか?高齢女性のNetflix利用率を 上げたいための…

月経(生理)と妊娠・出産は、冷静に考えれば 煩わしいものである。 ~年代別女性ホルモンコントールのすすめ~(3)

月経(生理)があるということには、 ① 卵巣が女性ホルモンを分泌している。 ② 妊娠可能である。 の2つの意味があります。①に関しては、 月経(生理)の頻度は3~4か月に1回くらいで充分です。 ②に関しては、 妊娠確率を上げるためには、月1回月経(生…

月経(生理)と妊娠・出産は、冷静に考えれば 煩わしいものである。 ~年代別女性ホルモンコントールのすすめ~(2)

さて月経(生理)は、排卵後妊娠していない場合に、 妊娠準備のために厚くなっていた子宮内膜が剥がれ落ちる現象です。月経(生理)が始まる2週間前に排卵が起こります。 この卵が、女性の腹腔内で精子と受精すれば妊娠が成立します。 妊娠すれば、月経(生…

月経(生理)と妊娠・出産は、冷静に考えれば 煩わしいものである。 ~年代別女性ホルモンコントールのすすめ~(1)

さて今回は、月経(生理)と妊娠さらに女性ホルモンの話をします。私は、閉経して3年、 月経(生理)が来ない楽な生活を享受している今日この頃です。月経(生理)と妊娠をコントロールしたいという願望は、 人類の女性が強くのぞみ続けているものです。 そ…

腟カンジタになりやすい人は、漢方薬飲んだほうがいいと思います。

さて人間には、感染症にかかりやすい人と感染症にかかりにく人がいます。 免疫力が弱い人と強い人がいるんです。風邪も、かかりやすい人と、かかりにくい人がいるように 婦人科疾患である腟カンジタ症もかかりやすい人とかかりにくい人がいます。性器カンジ…

女性医療クリニックLUNA横浜元町は、子宮・卵巣、乳房、骨を同時にちゃんと診療しているめったにない婦人科です。

さてよく女性医療クリニックLUNA横浜元町は、 女性医療クリニックLUNAネクストステージより 特徴がないと言われるんですが、これは大きな間違いです。女性医療クリニックLUNA横浜元町は、 他の婦人科クリニックに追随を許さないすばらしいクリニックなんです…

GSMの腟・外陰所見

みなさまご無沙汰してます。 本日は、ずいぶん前にマーケティングの武田さんに注文された。 GSMの腟・外陰所見です。 以前も、このブログで、すこし触れたことがあります。GSMはgenitourinary syndrome of menopauseの 略称で、日本語訳は閉経関連泌尿生殖器…