ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

第3回骨盤底まつり12月4日と新刊本3冊

みなさまこんにちは
なんと6月以降ブログさぼってました。
その間YOU TUBE撮影 と本書いてました。
YOU TUBUは
るなクリニックチャンネルです。
女性医療専門医 関口由紀おとどけする 
”大人の女塾”は、
自分であとでみても、
いいこと言ってるなーと思います。
ぜひお時間のある時みてください。
さてこの12月に私の執筆と監修した本が
3冊でます。
計画したわけではく、たまたまです。
①セックスにさよならは言わないで
「悩みをなくす腟ケアの手引き」 径書房
②女性のからだの不調のなおし方
「更年期からの人生を健康で幸せに生きるために!」
徳間書店
③「トイレが近い」人のお助けBOOK
〰50代60代は頻尿・尿漏れあって当たり前〰
主婦の友社

それぞれの本の内容は、またこのブログでお話します。
今回は、
まずは
今年もします。
第3回骨盤底まつり 12月4日午後1時からです。
今年は、大きく3セクションにわけてます。
私のプロデユースする部分は
最初と後半なんですが、
最初は、歯科医宝田恭子と女性泌尿科医関口由紀のコラボ
口とフェムゾーンと骨の健康を語るをします。
真ん中くらいには、
膣のトリセツの原田純さんを呼んでます。
原田さんは、私の本の
セックスにさよならは言わないで
「悩みをなくす腟ケアの手引き」 径書房
のプロデューサーもしてくれてます。
捨て身の講演してくれるそうです。
最後のほうには、
尿失禁治療の権威
名古屋第一赤十字病院
加藤久美子先生の講演もあります。
ぜひぜひ3000円のチケットを購入していただき
視聴してください。
最後にプレゼントボックス付きです。
よろしくお願いします。

kotsubanteimatsuri.cnet.gr.jp