ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤底の1か所の損傷が複数の症状の原因。複数の損傷が1つの症状の原因

こんにちはINTERNATIONAL SOCIETY OF PERVIPERINEOLOGY ISPPという学会で、 ベルギーのハッセルトに来ています。この学会には、もう17年くらいでています。 ピーターペトロス先生のインテグラル理論を、 基本的に信奉している人々の学会です。このペトロス…

骨盤臓器脱の手術をするなら上からか下からか?

こんにちは!昨日と本日は、 ベルギー ハッセルトのホテルにかんずめで、 学会に出てます。今回は、中村先生がご家庭の事情で欠席なので、 中村先生の演題も代わりに発表します。 合計4回も発表するので、結構忙しいです。 今回の学会でも、日本の学会でも…

フランダースの犬他

現在ベルギーのハッセルトにいます。 時差ぼけで、早朝4時から目はパッチリ。 昨日はオフで、今日から勉強!そんな昨日は、 フランダースの犬とネロが、凍死かまたは餓死した アントワープの聖母大聖堂行ってきました。このフランダースの犬という作品 イギ…

またまた友人のパスポートトラブルに巻き込まれました。

2-3日ブログの更新できませんでした。2017年9月は、1週間おきに2回ヨーロッパに来ています。 現在ベルギーのハッセルトという小さな町におります。漢方のツムラの担当者さんには 先生! そんなに仕事休んでクリニック大丈夫なんですか? と心配されました…

蜃気楼家族 1-2 ネタバレ

さて、あらたなネタバレ開始。 第1話 中華屋の娘 パンチパーマでワイルドな父。 性嫌悪が強く、美容に熱心な母の紹介。 主人公×華は、小学校低学年第2話 物なげる父 中華料理屋では、父と母は、店でよく口喧嘩。 ケンカがはじまると、客が遠慮して帰ってしま…

日本性機能学会に参加中

昨日は、忙しくブログ更新できませんでした。本日は、新宿で日本性機能学会に参加中です。今聞いている講義は、 男性の頻尿や排尿困難とED(勃起障害)改善に使用している薬についてです。男性の頻尿や排尿困難とED(勃起障害)改善は 相関して、EDの薬とし…

蜃気楼家族 1ー1 ネタバレ 概要

蜃気楼加増は、沖田×華氏の自伝的作品。富山県魚津市に3件しかなかった中華料理屋、 ”朱喜”が×(バツ)華氏の実家。 家族は、根は悪くなさそうだが DVおやじの父・隆 美人で耐える女の母・康子 しっかりものの長女・×華 隠れ不良の弟 そのほか祖父母や、両…

東京タラレバ娘 9 自分の幸せより、他人の幸せを想えという宗教的な終わり方でした。

倫子とKEYがいなくなり、女子会を始める3人。 女子会経験の少ないミは、女子会の楽しさを認識する。KEYは、人間はいつか死んでしまうのに、 毎日女子会している人々に腹がたって、 うらやましかったと、倫子に告白する。倫子は、KEYを好きだと告白するが、 ”…

東京タラレバ娘 8 ネタバレ またまた中継ぎ巻でした。

早坂との鍋パーティーの準備中の倫子を、 無理やり引き連れて、 北伊豆に向かう香、小雪、マミ。 車中で、早坂とKEYのどちらを選ぶべきが 悩む倫子。 海岸で2人きりになったKEYに、倫子は ”私達は、未来に対してのタラレバ女だけど、 あなたは、過去をひきず…

東京タラレバ娘 7 ネタバレ 日本人ぽい結末にむかってます。

早坂と倫子のデートに、突然KEYが登場、 倫子がKEYとセックスした経験があることを、 早坂にばらす。 しかし早坂は、”傷ついたもの同士だから できる恋愛もあるんです。”といい。 KEYは”それでいいの?”という 言葉を残して退散。 倫子と早坂は、お付き合い…

結局フィレンツェからの飛行機が飛ばずローマ経由で帰ってきました。

前回は、ルームメートの藤崎先生が パスポートをなくした件のレポートをしましたが、 なんとその後自分が トラブルに巻き込まれました! 9月14日午後4時40分発乗り継ぎ地の ミュンヘン行きの飛行機を、フィレンツェ空港で待っていたところ、 午後5時30分…

イタリアでパスポートとなくしたら

こんにちは、 本日は、フィレンツェの空港で、 帰国前にブログ書いてます。 一緒に行動していた 四谷メディカルキューブの藤崎先生は、 なんとパスポートを失くし、 本日早朝にローマへ電車で向かいました。その一部始終を、 皆さんのためもなると思うので、…

早朝のフィレンツェを、おばちゃんが疾走

教会の広場を、清掃車が掃除してます。こんにちは、本日は、国際尿失禁学会で、 フィレンツェに来ています。ルームメートの、 四谷メディカルキューブの藤崎先生は、 マラソンが趣味。今回は、私も彼女について ジョギングしてみることにしました。朝6時3…

東京タラレバ娘 6 ネタバレ 気軽に妊娠できるのは、35歳まで。

香の妊娠騒ぎの中、涼が風邪をひき、介抱する香、 香が妊娠検査薬をもっているのに気がついた涼は、 香が子供を産みたいなら産んでいい。 俺が責任をとると言う。 しかし香は妊娠していなかった。 香が妊娠していなかったことに安心する涼。 複雑な心境の香…

東京タラレバ娘 5 ネタバレ 全体としては中継ネタでした。

KEYに振られ、 いい女とは、どういう女なのかを悩む倫子は、 占い師 原宿の母を訪れる。 そして東京オリンピックまでには、 結婚できると言われて喜ぶ。 香と小雪も原宿の母のところへ連れていくと、 北東の方向にいい男がいるという占い。 北東には、婚活居…

東京タラレバ娘 4 ネタバレ2 たしかに妙におやじくさい年下の男性っていましたね。

イケメンを振り、仕事もない、放心状態のボーとしている倫子のところに、またしてもKEYが登場。 北伊豆観光協会のネットドラマの仕事をもってくる。 そして無理やり伊豆へ旅立たせる。 観光協会の撮影スタッフは、 結構キャリアのある老人たち。 感覚は新し…

東京タラレバ娘 4ー1 ネタバレ 好きだと言ってくれるセックスのうまいイケメンを振るという行為。

倫子は、イケメンマスターに映画女優の髪型にかえてとお願いされるが、 抵抗を感じて髪型を変えることができない。 一方アシスタントのマミちゃんは、 全く抵抗なく、彼のいう通リに髪型を変えてきた。 イケメンマスターの部屋でのデートを楽しもうとするが…

コーネンキなんかこわくない (その2)

更年期障害の症状は、・のぼせて汗が止まらない ・体がかゆい ・気分がイライラする ・気分がしずむ ・夫とうまくいかない時に、夫の体臭がとても気になる更年期障害は、 心と体の知覚過敏なんです。 知覚過敏で感じやすくなった神経が刺激され、 自律神経の…

”コーネンキなんかこわくない”の横森理香さんと講演会しました。

昨日は、作家の横森理香さんの ”コーネンキなんかこわくない” という講演会に、 医師として、ゲスト出演しました。横森さんは、 私とタメの昭和38年生まれで ”コーネンキなんかこわくない”という 著作を出しています。コーネンキにいいといわれるものを コ…

リンク集

膣ケア.com 「もしかして私の膣、ゆるい?」とお悩みのあなた。 人には絶対うちあけられない悩みですよね・・・・。 そんな悩みだからこそ、信頼できるクリニックを選び解決してみませんか?自分の身体の状態を知ってお悩み解決の糸口をみつけてください。 ―…

オリジナル美容液 LUNAPRIDE スキン プレミアムは、10月1日発売予定。

LUNA ブログでも連載していましたが、私は、現在オリジナル美容液を作っているんです。 ”LUNAPRIDE スキン プレミアム”です。 10月1日発売予定なんですが、すこし遅れるかもしれません。 内容は、 ・キルギスウマプラセンタ ・イソフラボン ・アスタキサン…

東京タラレバ娘 3 ネタバレ 黒白つけずダークに生きましょう。

小雪の不倫相手丸井が食中毒で入院。 丸井の妻にばれないように、3人でお見舞いへ。 倫子は、以前降ろされた仕事がまた回ってくる。 プロデュ―サーの愛人の脚本家が、盲腸になったためだ。 ネタ探しのためビデオ屋に行った倫子の前に、高身長のイケメンが現…

秀山祭9月大歌舞伎 再桜遇清水 ネタバレ 歌舞伎役者順位

昨日は、銀座で、女性医療ネットワークの理事会に出席しました。 理事会終了が、3時50分。 4時半からの夜の部に間に合う時間だったので、 当日券買って 歌舞伎座秀山祭9月大歌舞伎を観てきました。ところで毎月、当日券で歌舞伎が観られるわけではありませ…

東京タラレバ娘 2 ネタバレセカンド彼女

おはようございます。昨日は、家族の誕生日でした。 いっしょに食事したんですが、私のプログをみて、 息子たちは、もっと改行せよとのコメント。 あと重要単語は、大文字にせよ。と言われました。 ちょっと慣れませんが、やってみます。セックスしてしまっ…

生理周期で、イライラが出る人の漢方。生理と関係なく、最近イライラする人の漢方。

さて本日は、漢方の話です。 加味逍遥散(かみしょうようさん) 生理周期で、精神状態がアップ・ダウンする人の第1選択の漢方薬です。 特に症状が多彩な場合によく効きます。女神散(にょしんさん) 症状が固定している場合は、こちらがいいでしょう。桃核…

東京タラレバ娘 1-2 世界的には、女は結婚せず出産してます。

とっても失礼な25歳モデルのKEYが、33歳の倫子が脚本を書いたネットドラマの主役に抜擢、 KEYは、倫子の脚本を少女漫画のようなドラマだと徹底的にディスり、 KEYを主役に使いたいドラマ制作側は、倫子を仕事からはずしてしまいます。 相当傷つく倫子ですが…