ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビユーティーウォーターの真骨頂は、酵素ジュース

酵素ジュースは、野菜や果物などの原材料を、 素材が持つ酵素と素材に付着する微生物の働きによって発酵させた発酵ジュースのことです。 酵素を摂取するためのジュースではありません。 酵素や微生物の働きによって、元々の素材が分解され、栄養素が吸収され…

夜間頻尿を減らす睡眠の工夫

夜間頻尿で悩む人も多いですが、 寝ている間の排尿回数は、0〰1回が正常です。 しかし2回以上起きても、不眠で困っていなければ正常です。 人間の睡眠は、ノンレム睡眠という深い睡眠と、レム睡眠という浅い睡眠を、2〰3周期繰り返します。 年をとって…

頻尿をへらす生活と運動

飲水と排尿・排便の基本を復習しましょう。 飲水は、春・秋は、1.5リットル、夏は2リットル、冬は1リットル必要です。 内容は、まずはビユーティーウォーターを基本に、 なるべく良質な水を1リットル程度飲みましょう。 コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶…

一日1㍑ビユーティーウォ―タ―ののむことで、そんな疾患が予防できするか?

確実に予防できるのは、脱水です。 人間は、身体の中の水分が足りなくなると喉が渇くとされていますよね。 でもこの喉の渇きですが、年を取ったり、ストレスがあったり、 急激に天候が変化したりすると結構あてにならなくなるんです。 つまり人間の脳は、加…