ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ビユーティーウォーターといっしょに食べてほしい食材

ビユーティーウォーターを1日1リットル飲んで、水分とミネラルを補給するわけですが、

ビユーティーウォーターだけ飲んでいればミネラルが充分補給できるわけではありません。
食品からもしっかりミネラルを補給する必要があります。
ではどんな食品をとればよいでしょうか?
ミネラルは、特定のミネラルだけを積極的に摂取して機能を上げるという考え方もありますが、
私は、ミネラルをバランスよく含む食品を食べるのが一番だと思うんです。
そうやって調べていくと、結局は、糖質や炭水化物の含有量が多い加工食品だけでなく、
食材の形がわかるタンパク質・脂質とミネラル&ビタミンが豊富な食材を選んで
食べることが重要になってきます。
これって漢方的な“補腎”作用のある食材とほぼ一致します。こ
の“補腎”作用のある食材は、私の研究テーマであるアンドロジェン(男性ホルモンも総称)を維持する食材と一致します。
ではその食材とは?
以下の通りです。
野菜
 山芋、キャベツ、しいたけ、きくらげ、にら、ソラマメ、セロリ、
果実
 胡桃、ゴマ、黒豆、栗、ギンナン、クコの実、
たんぱく質
 肉類(羊、牛、鳥、豚,鹿)、ドジョウ、スッポン、ウナギ、なまこ、あわび、イカ、えび、うなぎ
その他
 シナモン、山椒、自然塩、海藻
これ以外では、ミネラルの豊富な食材とは、
小魚、大豆製品、乳製品、ホウレン草、
アボカド、ナッツ類、卵、にんにく、玄米、
抹茶、こしょう、かつお節、イワシ、カレイ、
貝類、レバー、切り干し大根、牡蠣、ココアなどです。
このあたりを意識して、1日2回以上しっかり食べていくようにこころがけましょう。
もちろん自炊する方は、料理にビユーテーウォ―タ―を使ってくださいね。

ご家庭にビューティーウォーターサーバー導入をご検討の方、
関口理事長 医療専売品オンライン相談で、ご説明します。
お待ちしています。
www.luna-clinic.jp/vaginal-beauty/online/

相談してくださった方には、
ビユーティーウォーターの本を差し上げています。