ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ビューティーウォーターの何がすばらしいのか?

ビューテーウォーター®のシステムは、2003年販売開始の、約20年の歴史のある
ミネラルウォータサーバーです。すでに全国で、延べ4万件のご家庭でご利用いただいています。
ビューテーウォーター®の特徴は、過不足ないミネラルを含んだ、清潔なミネラルウォーターを、
自宅で、水道水を使用して作れるというところです。

ミネラル凝縮液ピュアドロップを専用容器に1cc(スポイト1プッシュ)〰2cc(スポイト2プッシュ)をたらしてから、
3〰5リットルの水道水を追加し、それをサーバーの上から流し入れます。
そうすると塩素やトリハロメタン、硝酸態窒素等の人体に有害とされる有機物は、
セラミックフィルターでろ過され、高品質のミネラルウォーターが出来上がります。
この高品質ミネラルウォーターを、冷水か温水に自由に選択して常に飲めるのが、ビューテーウォーター®のシステムです。
市販のミネラルウォーターより、ずっと値段は安く、ペットボトルが要らないのSDGS的にも優れています。

ナチュラル礼賛では、人生は60年)

ナチュラル(自然)という言葉は、多くの人の感情に訴えるかけるとても効果的な言葉ですよね。
みんな、無理しないで、飾らない自分で、楽しく生きていきたいという願望を持っているからです。

 でも元気で長生きをするためには、ナチュラル(自然)が全て良いわけではありません。
他の哺乳類と比較して、脈拍や体の大きさから推定する、ナチュラル(自然)な人間の寿命は、60歳前後なんです。
つまり公衆衛生や栄養状態、医療などで、人間は、他の哺乳類にくらべて、30年程度不自然に生きることができるようになったのです。

 つい70〰80年くらい前までは、まずは人口の半分くらいは、50歳以前に結核その他の感染症で亡くなってました。
さらに50歳くらいになると、高血圧や糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病が発症。そのため動脈硬化がはじまります。
そして10年くらいすると脳梗塞心筋梗塞などの血管の病気で死んでました。
さらに60歳ころからは、癌の発生率も増加し、癌で死亡する人も増えてきます。
つまり感染症・血管の病気・癌が克服されてきたので、人間の寿命が60歳から90歳に伸びたんです。

これらの病気の克服には、医学も多いに関与しています。
しかし公衆衛生と栄養や運動などの健康知識の向上のほうが、現代では、その関与度は大きいとされています。
これからも人間の寿命は延長していくと予想されています。
今問題になっているのは、
自分の身の回りのことは自分である程度できて、少しは人生を楽しむことができる“健康寿命”が、
生まれてから死ぬまでの“生物学的寿命”より10年近く短いことです。

 この健康寿命を、生物学的寿命に近づけるためには、
タンパク質・脂肪・炭水化物・ビタミン・ミネラルを食事から過不足なく摂取して、
規則正しく生活し、適度の運動することが重要です。
しかしもう一つ大事なことがあります。

1日のうちの脱水になっている時間をなるべく減らすことです。
若い時は、腎臓が頑張って他の臓器が脱水にならないように
体内の水分量を調節してくれます。
しかし加齢にともなって、腎臓も年をとってくると、腎機能が低下して
体内の水分量を調節がうまくできなくなしまうんです。
そのダメージは脳と腎臓自身を傷つけて、
認知機能と腎機能の低下を招きます。
ですから、水を常に少しずつ飲む習慣をつける必要があります。
安全でおいしいビューティーウォーターを充分に飲んで、
元気でニコニコ、積極的に楽しい人生を選び取っていきましょう。