ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次世界大戦物を思わず読んでしまう年齢の私

時々日経新聞などで第2次世界大戦物の広告がでていると 思わず買って読んでしまう私。亡き父が、第2次世界大戦当時小学生だった世代である。 25歳と16歳の息子にその話をしても まったく共感を得られないので最近は、話題にもしない。今回も思わず買っ…

骨盤底障害治療のスペシャリスト女性泌尿器科、戦線拡大!

こんにちは 昨日は、女性医療ネットワーク主催の ジョイラボの骨盤底の講演でした。それで 骨盤底障害の治療のスペシャリスト 女性泌尿器科の戦線拡大を宣言してみました。 今までは業務範囲を 1、腹圧性尿失禁 2、過活動膀胱 3、骨盤臓器脱 4、膀胱痛症…

HOTELS.COM 批判

最近、HOTELS.COMでホテルをとることが多いんです。 理由は、 ・海外のホテルの予約が簡単 ・10泊すると1泊タダになる それで、国内も最近はHOTELS.COMを使用してます。しかし最近2回連続でチョットなーということが起きたんです。 HOTELS.COMで、 顧客…

私は、潜在顧客でした。

実は、高額な英会話個人レッスンに 申し込んでしまいました。マーケティングでは 潜在顧客の掘り起こし理論というのがあって、潜在顧客には、 定期的に自社が売っている商品の情報を 流しておくことが求められます。 そうするとある商品の潜在顧客は今は欲し…

全身の女性ホルモン補充批判!!

さて今朝あさいちで、 女性ホルモン補充療法の再放送をしてました。この女性ホルモン補充ネタでいつも気になるのは、 女性ホルモン補充は、更年期の女性のQOL改善にすばらしい。 しかし 乳がんの患者と脳梗塞や心筋梗塞の患者と 60歳以上の女性には、 使用…

自分の男性ホルモン(テストステロン)補充 2

元気がなくなって陰部の調子も悪い50歳以上の女性のための クリニックの経営を、私はめざしているんですが、 実はこの ”元気がなくなって陰部の調子も悪い50歳以上の女性” の代表が、私です。 それで 男性ホルモン(テストステロン)補充療法を、自ら行…

自分の男性ホルモン補充

さて昨日GSM (閉経関連性器尿路症候群)の話を書きました。 GSMとは、閉経前後から始まる 腟のイガイガ、痛み、性交痛、頻尿、尿漏れなどの症状を呈する症候群で、 原因は、女性ホルモン低下による陰部の皮膚、粘膜、皮下組織、筋肉の萎縮です。私もれっきと…

1か月ぶりのブログです。閉経関連性器尿路症候群(GSM)

1か月ぶりのブログになってしまいました。先週は、心斎橋院の二宮先生と アメリカ サンディエゴの国際女性性機能学会に行ってきました。サンディエゴの真冬の最低気温が15度という温暖な気候。全米から裕福な老人が移住してきます。 ですから性機能の研究…