ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

藤竜也、ゴロ寝がセクシーな79歳

ツイッターYOU TUBEとブログで
ネタが切り分けられないと
愚痴りましたが、
ありました。
ブログねた。
ツイッターでは、熱き想いが
語りきれず、
YOU TUBEでは、削除されそうな
内容がブログ向きですよね。
今日は
セクシーすぎる藤竜也
79歳の話です。
藤竜也
現在NHK朝のテレビ小説
おかえりモネのおじいちゃん役で
でています。
漁師なんです。
用がない時は、
ゴロゴロ寝ているんです。
これだけ
ゴロ寝を
カッコよく演じられる
俳優をみたことがありません。
桶洗ったりしている
日常の仕事の風景もカッコいい。
主人公モネが実家に帰った
時だけしか出演しないので、
これからは
あまりでないかも。
アーカイブ視聴してみてください。
さて藤竜也と言えば
大島渚監督
愛のコリーダです。
これは1976年に作られた
阿部定事件をモチーフにした
日本とフランスの合作映画です。
フランスでは全編公開
日本では当時セックスシーン
大幅カットで公開されました。
45年前は日本も
インドみたいだったんですよね。
その後わいせつかどうかを
争って国と監督&出版社社長が
裁判して、結局
監督&出版社社長が無罪を
勝ち取ったという
有名な映画ですね。
日本では、2000年
ノーカット版公開
2021年には
デジタル修正版が出たそうです。
私は
阿部定事件を扱った
映画を何本か見ましたが
この愛のコリーダを越える
映画はまだないと思います。
この記事を書こうと思って
藤竜也をググったら
懐かしのテレビドラマ
"時間ですよ"の
謎の男風間で
最初にブレークしたそうです。
あー思い出したわー
着流しの男ねー
しかしその人気を振り切って
所属事務所もやめて
リスクのある
愛のコリーダに主演したとのことです。
やっぱこのリスクをとる
姿勢がセクシーなんですよね。
でもこの頃の
藤竜也より
今の藤竜也のほうが
おばはんには
素敵に見えます。
f:id:sekiguchiyuki:20210612115211j:plain