ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (12)おっぱいと脂肪(2)

ところで若年女子の場合は、
大きなおっぱいを嫌悪することを含む、
一種の女性としての成熟拒否は一定の確率で出現します。

以前にも書いたと思いますが、
個体の生存のみを考えれば、
肉体的にも社会的にも、そして経済的にも、
全ての面で、女性が妊娠・出産することは、大きな損です。

それでも種の保存を目論む遺伝子に操作された性ホルモンの働きで、
女性はある一定の年齢になると性欲が起こり、
男性とセックスして妊娠・出産してしまうんです。

この個体の生存にとっては、
はなはだ危険な時期に、安全に暮らすためには、
男性や社会の保護が厚いほうが有利なので、
有史以来女性は、自分の自由を犠牲にしてきました。

ですから自由のない束縛された人生を嫌い、
成熟したくない若年女子が、ある一定の確率で出現するのは当然です。

性欲亢進・妊娠・出産を延期するもっとも効果的な方法が、
過激なダイエットで体脂肪を低いままで維持することです。

摂食障害の原因の1つは、成熟拒否と言われています。
極端にやせていれば、
生体自体を守るために排卵は起こらなくなり、妊娠はしなくなります。
月経も来なくなるし、おっぱいの成長も止まります。

おっぱいと脂肪(1)
おっぱいと脂肪(2)←イマココ
おっぱいと脂肪(3)
おっぱいと脂肪(4)
f:id:sekiguchiyuki:20191002110014p:plain]