ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

嘔吐発作で、夕方の外来できなくなり、5-6名の患者さんに御迷惑をおかけしてしまいました。

先週の金曜日からどうも、
左の股関節周囲が痛くて、
その痛みがすこしずつ悪化してしまい。
一昨日は、ロキソニン飲んでも
痛みが良くならないので、リリカを内服、
75mgではいまいち痛みが改善しないので、
2時間後にもう75mgのんだら、
その2時間後くらいから、
嘔吐発作が収まらなくなってしまいました。
結果的に夕方の外来ができなくなって
5-6人の患者さまに、薬処方だけで
帰っていただくことになり
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
以前からリリカ150mgくらいは飲んだ経験があり、
そんなに副作用が起こらなかったことから、
たかをくくっていましたが、
今回はひどい目にあってしまいました。
それでリリカはやめているんですが、
それでも股関節は痛いんです。
それでワントラム飲んだら、
体中が痒くて、痒くてしかたありません。
体が弱っている時は、副作用が強くでるということを
身をもって体験しています。
この痒みも我慢できないので、
本日からは痛み止めなしで、
様子をみようと思っていますが、
ついに関節の悩みでQOLが低下する
年齢になってしまったかと
ちょっと寂しくなっています。
まあ直れば、もとに戻るんでしょうけど。
数日はおとなしくしています。