ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

12月7日また主治医がみつかる診療所に出演します。

昨日は、
12月7日オンエアの
主治医がみつかる診療所の撮影でした。
この撮影時間、1時間番組ですが、
私のようなゲスト医師は、6時間拘束なんです。
3時にテレビ局入り、メイクしてもらって
その後
台本などを読んでいるとレギュラー医師は、4時ころやってきます。
ゆるゆる5時頃から打ち合わせ、台本にそって行われますが、
制作側が、どんなことを言ってもらいたいか医師側に確認します。
でも本番では、
この台本通りに話す医師は誰もいないんです!!
実際の撮影は、
6時開始そして9時過ぎ終了。
1時間番組を3時間たっぷり撮影します。
医師も、タレントもかなり勝手なことをいいまくり、
全員クタクタ
この3時間の映像から、
制作側が面白いと思った画像を45分くらい抜き出して番組にします。
制作側の指示どうりに発言した人よりも
面白いことを言った人のほうがテレビ放映時間は長くなります。
つまり面白いことを瞬時にたくさん言える人が、
テレビタレントとしては有能なんです。

私は、まだまだですね。

でも今回の尿のトラブル特集
なかなかおもしろかったので、見る価値ありますよ。
お楽しみに!