ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ひさしぶり ネタバレ 先生の白い嘘 1-1

ひさしぶりのネタバレ。

今回は、先生の白い嘘 鳥飼茜に挑戦します。

美鈴美奈子は、大学時代の同級生

美奈子は、OL 調子がいいタイプ。実家は資産家
美鈴は、高校教師、暗くて地味なタイプ
(美奈子は、美鈴を親友と呼んでいる。)
2人の女子会に、
美奈子が大学時代の友人、早藤君を連れてきます。
そして美鈴に、自分と早藤君は結婚すると宣言します。
(実は、早藤君と美鈴は大学時代からずっと関係があります。
というか、早藤君は性的犯罪者なんです。)

美鈴の勤める高校は、進学校とは言えない高校。

人間のヒエラルキーには、見た目が大きく左右される社会です。
美人で、自分の意見をはっきり言う緑川椿
イケメンの和田島は、今後もドラマに絡んできます。

新妻君は、美鈴が担任の高校生の一人です。
(後に美鈴の恋人になる人です。)
普通の高校生として登場します。

また将来的に、もう一人の重要なキャラになる三郷佳奈(ミサカナ)
という美人のキャラクターも登場します。
この子は、その時点で和田島君と付き合ってますが、
ベッティング(この言葉まで生きているんでしょうか?)までで、
セックスは許してません。

ところで、美鈴の親友美奈子と婚約した早藤君は、
現在でも時々気がむいた時に、
美鈴に連絡してきてセックスを強要してきます。
美鈴は、断れません。

新妻君は、バイト先の奥さんに童貞を奪われた後、
奥さんと時々関係が続いています。

3話までに
これらの人間関係のだいたいの説明が終わります。

4話からが、
いよいとこの人間たちがどのように生きるかの話になります。

さて最終的には、
美鈴と新妻君との関係性
美奈子と早藤君の関係性
が、このドラマのキーになるんですが、

主人公格である美鈴と新妻君は、
ともに、自分はまだその気はないのに、
相手の強要によりいきなりセックスに至ってしまったという過去をもつわけです。

この傷を、いかに癒していくかということがこのドラマの大きなテーマに一つになります。



今回はちょっと重いマンガですね。