ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ~思い出のハイヒールを再生しましょう~

こんにちはー
クリニックでは、
職員全員がマスクしていれば、
CVID-19肺炎の患者がクリニック内に入ったとしても
クリニック内職員は濃厚感染者にならないため、
施設全体を閉鎖することはないと決まったそうです。

それで本日から
当院では、クリニック職員全員がマスクしてます。
当然私もクリニック内ではマスクしてます。
でも数日前に羽田空港で思ったんですが、
周囲の9割の人がマスクしている環境では、
私がマスクをしていなくても、
私がウィルスの感染する可能性はとても少ないですよね。
戸外では、マスクしなくてもいいではないでしょうか?

さて本日は、
私が、バリ島のエキゾチックレザーのお店
RUKE(https://www.ruke.jp)と共同研究している
円熟期女性向けレザープロジェクト第1段
思い出のハイヒール再生の話題です。

20〰30代の女性は、下肢の筋力があるので、
7〰10cmヒールのハイヒールを履けるんですが、
50歳をすぎるとこの辺りのハイヒールが
足が痛くで履けなくなってくるんです。

それで
靴箱の奥にお蔵入りしていまうことがよくあります。
でも結構高級品だったので、捨てるのはしのびないんですよね。

これらのお蔵入りのハイヒールを
ふたたび再生する方法を、発見しました。

それは、ストラップを着けることです。

ストラップをつけることで、
足がハイヒールに固定され
足先がとても楽になり
再び昔のように7〰10cmヒールで外出できるようになるんです。
これです。
f:id:sekiguchiyuki:20200310134449j:plain
f:id:sekiguchiyuki:20200310134720j:plain

もっているバックは、
RUKEで私が作った何でも入るデカフルオーダーバックなんですが、
見てほしいのは足もとです。

古い2足ハイヒールに牛革のストラップを着けてもらったんです。
なかなかいいでしょ?
かなり長距離歩けます。