ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ~私のおすすめ下半身強化グッズ~

おはようございます。
CVID-19騒ぎが収まらない今日この頃ですが、
私は、
全ての会合がキャンセルされて
クリニックや家にいる時間が増えています。
それで本日は
私が家でテレビを見ている時につけている
下半身強化グッズをご紹介します。
これです。
f:id:sekiguchiyuki:20200319110509j:plain
これではなんだかわかりにくいので
もう一枚
f:id:sekiguchiyuki:20200319110547j:plain

お尻の下にひいているのは、
”キュットクッション”
履いているのは
”足半草履”です。

”キュットクッション”は、
お尻に引いていると
自然に骨盤底筋と
内転筋(ふとももの内側の筋肉)が強化され
さらに姿勢がよくなるという優れものクッションです。

”足半草履”は、
かかとのない草履なんですが、
足裏のアーチの部分を刺激して
足が疲れや、肩や腰のコリをとるといわれています。
履いてみるとわかるんですが、
こちらも履いていると内転筋が引き締まり姿勢がよくなります。

この2つのグッズのいいところは、
ほとんど無意識なんですが、
時々骨盤底筋や内転筋や姿勢を思い出すことです。
テレビをみていたり家事していたりする日常生活中に
使用できるグッズとしておすすめです。