ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会プログ~遠くに行けない時は、体をケアして女子力アップ(3)~

さて
COVID-19騒ぎは、まだおさまりませんね。
スーパーでは生鮮食品が、売り切れてないようですよ。
近くのスーパーで肉や魚、野菜を買って冷凍してみてもいいかもしれません。
お金に余裕がある方は、ホテル代がとても値下がりしています。

普段ならとてもそんな値段で泊まれない
高級ホテルの宿泊代がおどろくほど安くなっているので、
カップルでひさしぶりにお泊りデートしてみてはいかがでしょうか?

さて
前回の続きのマスクをすると
化粧ができないという件ですが、
マスクをしていてもアイメークはしたほうがいいですね。
むしろアイメークしっかりしてマスクすると
自分でもびっくりするようなマスク美人になります。

ファンデーションと口紅は、
マスクするとできない件ですが、
リップに関しては、
前回リップアートメークを紹介しました。
今回は
おばさんでもノーファンデーションをめざす
クリニック専用化粧品ZOスキン(ゼオスキン)の話です。

年齢を重ねると気になるのが、シミとしわです。
しわは、
ヒアルロン酸注射とか
ボトックス注射とか
溶ける糸リフトなんかでなんとかなるんです。

問題はシミです。
シミに関しては、レーザーやフォトフェイシャルなどの
顏のエネルギー照射が効果的です。
でもこの照射療法に欠点があるんです。

それが炎症性色素沈着です。

照射療法の20%くらいに起こります。
照射療法をすると80%の人は、
シミがなくなったり、薄くなったりするのに、
20%の人は、
照射療法を受けるとかえってシミが濃くなってしまうんです。
6か月くらいすると炎症が取れて、
以前よりシミは薄くなると説明を受けるんですが、

私の場合、
何度試してみてもかならず炎症性色素沈着になる体質でした。

それでシミは、
ファンデーションでなんとかしようと諦めていました。
しかしよる年波には勝てずファンデーションが
すこしずる濃くなっていたんです。
そこで出会ったのが、クリニック専売化粧品ZOスキン。
6か月くらい前に当院では美容看護師の橋本さんが
ZOスキン外来を始めたんです。

橋本さんは、理事長の私に
もっとも効果も高いけど副作用も大きいセラピユテックコース
を受けてて効果を実証しろ
と言ってきたんです。
(注:副作用の少ないソフトなコースもございます。)

このコース8週~12週間なんですが、
ビタミンC+ビタミンAの皮膚への大量投与を行うため
最初の4週間は、顏の皮膚が、何回もむけるんです。
はっきり言ってヤダなーと最初は断っていたんですが、
橋本さんの絶対ノーファンデーションになれるから
という、忍耐強い説得を受けてしぶしぶはじめました。
結果は、これです。
f:id:sekiguchiyuki:20200304194258j:plain

現在は
マスクでもノーファンデーションで対応可能なので満足してます。
でも最初の4週間は結構きつかったです・・・・