ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

るなクリニックチャンネル順調に配信中&最近マイブームなYOU TUBE ~もぎせかチャンネル~

みなさんこんにちは

るなクリニックチャンネルですが、
今週は、3本配信!

クリニック系チャンネルとしては
自画自賛ですが、すばらしいペースですよね。
みんなで頑張ってます。
お時間があるときに視聴お願いします。

私の今週のネタは女の資産運用第2回です。
第1回は概念的でしたが、今回は実務的です。
知っている人は知っている内容ではありますが、
知らない人は知るとお得な情報です!

さて最近
セクシーネタが少ないと患者さんに言われたので、
今回は、私が最近はまっているセクシーネタです。

それが
YOU TUBE のもぎせかチャンネルです。
これは、
駿台予備校の世界史の講師の茂木先生のチャンネルです。
現在チャンネル登録者数9.12万人の人気チャンネルとなっています。
もうひとつ脳科学者の茂木先生のチャンネルもありますが、
どちらも面白いですが、
どちらが、セクシーかと言えば脳科学者の茂木先生よりも
世界史講師の茂木先生ですね。

世界史の茂木先生の
どこがセクシーかと言えば”お声”です。
最新の動画では
あのお声でナポレオンの人生を
語ってらっしゃるんですが、これいいですよ。
その前はシーザーの人生を語っていました。
しぶい低音で歴史上の人物の栄枯盛衰が語られますので、
お休み前に少し暗くして視聴するのがお勧めです。

当クリニックのYOU TUBEは、
真剣で真面目な女性向けチャンネルなんですが、
実は、7割くらいの視聴者は男性なんです。
女性視聴者は、
女性の健康情報を得るために
当クリニックちゃんねるを視聴されていると思いますが、
男性視聴者は、
情報+癒しを求めて視聴されている可能性が高いですね。
これも有りだと思いますが、
当クリニックの患者は、95%女性ですので、
受診患者数増加をめざすならばこの視聴者割合は、
少なくとも男女半々くらいにはしていきたいと思っています。

世界史の茂木先生も、
まさか自分の動画を中高年女子が、
癒しを求めて視聴しているとは思っていないでしょうね~(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=OqY2bshJgWY

f:id:sekiguchiyuki:20210130122521j:plain