ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ~骨盤底祭り 骨盤臓器脱セルフケア~

こんばんは
YOU TUBE RIKAKO LIFE は、
無事昨日アップしましたね。
RIKAKOさんと私の掛け合いが好評です。
ぜひ一度視聴してください。
https://www.youtube.com/watch?v=s9YzD8H8dag&t=20s

さて今回は医療系出品の話題です。

メディカルタスクフォース社は、
骨盤臓器脱用のサポーターと自己着脱用ペッサリーの話をしてくれます。
骨盤臓器脱は、重症になると手術なんですが、
軽症ならば便秘の管理と骨盤底筋トレーニングで症状軽快します。
さらにサポーターや
自己着脱用ペッサリーを使えるようになるとさらに快適です。

骨盤底まつりで、話を聞いて自分も試してみたいと思ったら
お気軽にクリニックを受診してください。

今回は竹内社長が、
プレゼントボックスに、
乳がん検診用手袋(1枚500円)
を500枚提供してくれました。(太っ腹!!)

骨盤底まつり2020公式ツイッターもできました。
f:id:sekiguchiyuki:20201205234011j:plain