ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ~60日入院して3回死にかけました(1)~

ご無沙汰しています。
実は、約60日間入院していました。

8月6日にお誕生日検診したんですよ。
そうしたら肝機能(AST)が約600だったんです。
8月7日午後に横浜中央病院を受診したんですが、
この時はとても近い横浜中央病院まで歩いていけず車に乗っていきました。

そうしたらASTが約1200で緊急入院となりました。
3週間くらいの入院予定ということでしたが、
翌日、翌々日と
ASTは、約3000、約8000と急速に悪化し、
主治医から家族に、すでに肝不全の状態

これ以上悪くなったら転院してもらう。
血漿交換と肝移植とかの可能性があると説明されました。

家族も私も、まさに狐につままれた状態です。
肝移植のドナーは、若いほうがいいのだそうで、
息子2人は、しばらく一切の薬は飲まないようと言われました。
f:id:sekiguchiyuki:20201015101426p:plain