ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ~「ちつ力」メソッド~

こんにちわ。

本日は、夏目祭子著
「ちつ力」メソッドです。

この夏目さんは
以前はダイエット系の本を出版されていしたが、
2017年に性の真実(セクシャルパワー)はなぜ封印され続けるのか?
でこのフィールドに鮮烈デビューされました。

女性は、
森を散策してセクシーな大木(たいぼく)とまじわって
オーガズムを感じることができるんだという主張を読んだ時、

なるほど

生身の男性がいなくてもいいのか!と
感動したことを覚えています。

「ちつ力」メソッドは、夏目祭子さんの最新刊です。

夏目さん曰く
人生を豊かに過ごしている女性達は、
①自己肯定感が高い
②日常的に「快感」を十分味わっている

のだそうです。

それでこの2つを達成するために
夏目さんが編み出したノウハウが書かれているのこの本です。
独自の全身マッサージとか
腟・外陰のケアや
レーニング法、
メンタルの心構え等が展開されています。

私がこの本の中でおもしろいなーと思った箇所は、
生理の出血(月経血)の取り扱い。

私は、

哺乳類は、湿っている場所でないと生殖できないので、
女性の腟・外陰部は湿っているのが正常で乾燥しているのが異常。
だからオリモノはあるのが正常。
オリモノシートは
オリモノが多い排卵前後と月経前だけに限定して使用し
普段は、木綿のパンツをはいてクロッチの部分の汚れが
洗濯でとれなくなったら新しい下着に買い替えろと

いつも主張しています。

夏目さんの生理の出血の取り扱いに関する考え方は
この考えをはるかに越える発想です。

生理は、
1か月に1回、
体の中の不要なものを排泄する重要な現象。
しかし生理痛や下着や衣服を汚してしまう不安、
紙ナプキンの不快感等で無意識のうちに女性の自己肯定感を下げている。

しかし生理の出血には栄養分はたくさん含まれている。
皮膚にやさしい布ナプキンにして
布ナプキンを洗ったあとの水は、プランターにまきなさい。
そうすると植物が良く育って女性の肯定感はあがります。

と説いています。

なるほど

米のとぎ汁を洗顔に使ったり
お風呂の水を洗濯に利用したり
に通じる主婦の発想。

いいかげんにしか家事をしない
私には、できない発想です。

人は、
スピリチャルが好きな人と嫌いな人がいますが、
特にスピリチャル好き系女子にお勧めのセクシー教則本です。

f:id:sekiguchiyuki:20200713103145j:plain