ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ~コロナ抗体検査陰性でした!~

みなさんこんにちは

ブログって書き出すとネタがみつかるもんですね。

本日は、LUNAではじまったコロナウィルスの抗体検査の話です。

まあよくあることなんですが、
その商品の訴求点がいまいち売る側にもわからず
流行だからということでその商品を売り出してしまい在庫に悩む。
というビジネス場面がありますが、
LUNAにとってのこのコロナ抗体検査がまさにそんな検査です。

50検体用を購入してみて、7月1日から検査開始にしました。

消費期限は、1か月。

現在5名の患者さまに受けていただきました。
本日7月10日の時点でこのままでは在庫が残ってしまう
という技師長からのお達しで、検査を導入したいと希望した
私関口理事長と
中村院長が
自腹で検査を受けました。

結果は、2人とも陰性。

だよねー

いうなれば
胃の内視鏡した時に、胃炎があったので、念のため生検しときました。
といわれ、
送られてきた陰性の結果を確認した時と同じような爽快感ですかね。

このコロナ抗体検査陰性の爽快感を感じたい方は、ぜひ検査受けに来てください。
さてしかし話は、ここで終わらず、

その後

手術待ちの患者さんから電話がかかってきたんですよ。
患者さんの質問は、

コロナの時期に
手術して本当に大丈夫なんでしょうか?

私は、元気に答えました。
大丈夫ですよ。
手術する場所は、滅菌シートで覆われているし
医師は、すべて滅菌ガウン着てます。
それに手術に入る医師2人は、
コロナ抗体検査陰性だったんですよ!!

そうしたら患者さん曰く、
そうですよね。
お医者さんは、そういうことは、
しっかり定期的に検査してますよね。

?????
そうですよ。
いままでは、定期的な感染症チェックは、風俗業で行われるだけでしたが、
これからの世界では、医療も含めて接客業従事者のうち
自分のサービスはハイレベルであると自認する人間は、
自ら率先して定期的な感染症チェックを行う時代がきたんです。

接客業に従事する自分のサービスは
ハイレベルであると自認するみなさん
ぜひ検査受けにきてください。
もちろん
私も定期的に検査を受けるつもりです。f:id:sekiguchiyuki:20200710145514j:plain