ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ~「君とはもうできない」と言われまして~

こんにちは
また間があいてしまいました。

今回は、私の同好の士
三松真由美さんの最新刊
”「君とはもうできない」と言われまして”
の話題です。


今回は、漫画家 モチさんの漫画に加えて、
恋人夫婦仲相談所の真由美所長が20年以上の経験を踏まえた
まだ回復可能なカップルへの対応策を独自の視点て展開しています。

主人公は、
小学2年の子供の添い寝を卒業し
再び夫婦同衾を始めた女性です。

ひさしぶりに夫にセックスのお誘いをしたところ
「君とはもうできない」
と言われて・・・から話がはじまります。

さらに
女性自身の仕事の問題。
PTAの問題。
夫の脱サラの問題などに話が発展していきます。

こういう夫婦たくさんいるでしょうね~

夫婦とも無意識に
子育ての多くは、女性が分担するものと考えていて、

その結果、

妻は、仕事をセーブしてしまう。
妻は、おおきな代償を払っていることになんとなく不満を感じている。

一方夫は、自分が遅くまで働けるのは、妻のおかげであるという
ありがたさをイマイチ認識できず
長時間労働が嫌で、妻に断りもなく仕事をやめてしまう。

また妻が、子育て中に性欲が起こらないのは、ごく普通のことなので、
子供が小さいうちは、
1度や2度、夫のセックスの誘いを断るのはとてもよくあることなんですが、

妻が子育てに一段落してやっと性欲がおこり、勇気をもってセックスに誘ったのに、
夫は、以前断られたことを根にもってセックスを拒絶する。

この物語は、
とてもよく存在するダメ男をいかに、マシ男にするかの、女子の戦いの序章です。
戦いに勝った女子は、
仲のよい熟年パートナーを手に入れて、戦いに負ける
もしくは不戦敗する女子は、無干渉・無関心夫婦となるかパートナーチェンジか
女子だけのワールドで気楽な一人暮らしが待っています。

夫が脱サラして選んだ職業は、
私は、彼に向いていないと思います。

コミュニケーション能力低い男子は、
接客がない仕事をしたほうがいいでしょう。
私が、おばさんなので、古い仕事しか思い浮かばないんですが、
古本屋とか
プラモデル屋とか
それに相当する
ネットビジネスがいいでしょう。

資本投下は
最小にしてすこしずつ売り上げを
あげることを目指したほうがいいでしょう。
そして
時間があるので、子育てをする。
家族収入は減るので、妻は、子育てを夫に任せて、
会社をやめずキャリアアップと収入アップをめざしたほうがいいでしょう。

続編を期待します。
f:id:sekiguchiyuki:20200708190930j:plain