ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子ブログ(20)~くそババア~

最近忘年会続きですが、
当院の婦人科院長槍沢先生は、
忘年会などで、酔っぱらうと息子に
”くそババア”と言われたと愚痴をいいます。

麗しい槍沢先生は、
この”くそババア”という言葉に相当傷ついたらしく
この愚痴を私は、少なくとも3回は聞いています。
それくらい愛する息子に”くそババア”と言われることは
母親としてショックなことなんでよね。

ところが
つい先日女性医療ネットワークの忘年会で凄い女性に会いました。
対馬ルリ子女性ライフクリニックで
”バーバラの膣から骨盤底筋ケア講座”を開催している長谷川バーバラ晴恵さんです。
バーバラさんには、今回の骨盤底まつりにも出店していただきましたが、
先週の忘年会でたまたま隣の席になったので、なんでバーバラなんですか?
と質問してみたところ、

息子が、反抗期で荒れているときに
この”くそババア”と呼ばれて以来、
ババア → バーバラ
バーバラと名乗るようになったそうです。
すごくないですか?
f:id:sekiguchiyuki:20191218155421j:plain