ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のチョットセクシーな女子会ブログ(4)ーNETFLIXは、おばさん向けよりおっさん向けマーケティングがうまい企業ー

以前NETFLIXを批判したことがあります。
2019年2月16日付け
”NETFLIXの最近のCMは、オバハラである”を参照してください。

ところで
本日の日経新聞NETFLIXの全面広告載ってます。
”全裸監督”の広告です。
”全裸監督”の時代設定は、昭和から平成に移る時代です。
この頃”腋毛”や”笛”に萌えていた現在は日経新聞を紙媒体で読んでいる
おっさん(一部おっさん化したおばはん)がマーケティングターゲット。

これは、結構いいと思います。
私も、”全裸監督”観て
あの頃の自分は、何をしていたかちょっと思いをはせました。
ちょうど昭和天皇崩御される時は、医師国家試験の前で、
娯楽系のテレビ番組は、放送自粛したため、
勉強に身がはいった思い出があります。

そして確かに黒木香は、田舎の女子学生も知るところになってました。
しかし田舎の男子学生は、黒木香の出演作品を一度は観たのでしょうが、
田舎の女子学生たる私には、観るチャンスはありませんでした。
それで今回購入して観てみることにしました。

f:id:sekiguchiyuki:20190819135706j:plain
日経新聞2019,8,19