ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

突然ですが、経営理念変更します。

LUNAには、開院当初から経営理念あったんですよ。
”女性の健康を守り、5歳若くなるアンチエイジングめざす。”
です。
でもこれが、ある日、使用できないと言われたんです。
アンチエイジングという言葉を使用すると、
ネットパトロールに引っかかり、
ホームページやブログが削除される可能性があるということなんです。
いま考えると、文脈を読まずに、単語だけで
判断するっておかしいと思いますよ。
アンチエイジングという単語が、ネットで使用禁止になるなんて、
事実上の言論統制ですよね。
しかしこの時は、フーンそうなんだと、
深く考えず
”女性の健康を守り、5歳若くなるエイジングケアをめざす。”
に変更しました。
しかしエイジングケアという言葉、
現在は主にスキンケアに用いられる用語になってしまっていて、
私の考える、心身を含めた概念から離れてしまっています。
それで、経営理念を変更することにします。
f:id:sekiguchiyuki:20180406100538j:plain
どうでしょうか?