ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

54歳にしてはじめて本チャンのビデ使用してみました。

もうすぐリスボンを発って日本に戻るのですが、
ブログを愛読してくださる方から
おもろい話も時々書けと言われているので
今回は、このネタにしてみました。

みなさん、日本の温水便座についている物とは違う、
本チャンのビデって知ってますか?
ヨーロッパの古いホテルにあるとあるんです。
トイレの横です。

トイレのすわる場所がない水槽のような形で水がためられます。
このビデで
西洋女性は陰部を洗ったり、靴下を洗ったりする
と、今まで理解してました。

誰かが陰部を洗ったり、靴下洗ったりした水で
自分の陰部を洗うなんて・・・
まるでトイレの水で陰部を洗うようで、
日本人の穢れ思想からはどうしても近寄ることができなかったんです。

しかし今回、使ってみたんです。
そうしたら、
お湯のでる蛇口が、ちょうど、お尻やデリケートゾーンに
あたるようについていたんです。

水槽にためた水で洗うのではなく、
蛇口からでたお湯で、直接陰部が洗えたんです。
これなら日本人も使える。
早く使ってみればよかったと思った次第です。

欧米の人には、
温水便座が理解できないとTOTOの人に聞いたことがありますが、
ビデで、結構事足りているからなんだと理解できました。


後日・・・・
sekiguchiyuki.hatenablog.com