ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

お風呂でマッサージってちょっとセクシ~日本型アカスリ処考~

みなさんこんにちは

私は、LUNAトーレー二ングジムで
週2回エンコンパスというトレーニングマシンで
筋トレしているんですが、
専任トレナーの堀江ちゃんにブログネタは、
もっと私が日常的に何をしているかと書いたほうが
読者に受けると言われました。

それで
この土日は、リラクゼーション三昧をして
新たな発見をしたので、それを書きます。
あらたな発見とは
マッサージは、水場で受けると質があがり、お得であるということです。
以前は休日もクリニックへ行って何かしら仕事をしていたんですが、
大病をしてから
学会等のイベントがなくてもクリニックへ行かない休日を時々作ろうと意識しています。

そういう家にいる完全な休日は、
嫌々ですが、決心して3.5kmくらいの散歩に行くのですが、
その途中にあるのが、みうら湯です。
時々気が向くと散歩の途中で入浴します。

そして入浴中気になっていたのが、
入浴エリア内にあるあかすり処です。
みうら湯は、
近所のごく普通の日帰り入浴施設です。
この手のところには、
レストランとか
マッサージルームとか
エステサロンとか
理容室とかが
お風呂の外に附属してますよね。

以前からこのお風呂の外の施設は利用経験があったのですが、
昨日は、ちょっと勇気を出してお風呂の中にあるあかすり処を利用してみました。

あかすりと言えば、
10年くらい前に韓国旅行で受けて以来ですからひさしぶりです。
韓国のあかすりって
全身ゴシゴシされまくり気持ちはいいのですが、
強刺激すぎて消耗感があったんですよ。

それで
せっかくの休日に消耗すべきではないと考えて避けていました。
しかし何か惹かれるものがある。
夜の町を歩いていて赤ちょうちんに惹かれるように、
浴槽に入りながら見えるあかすり処のノレンには、
惹かれるものがありました。

お風呂でよく温まったあと30分3870円のアカスリ開始!
ちなみにコロナで施術者も顧客もマスク着用!

全裸でマスクで、
目もタオルで隠され全身のソフトゴシゴシ開始。
これで妄想世界に没入。

30分でもう充分な刺激だったのですが、
ふと60分コースがあったことも思い出しました。

”あの~60分コースだと
どんなサービスを受けられるんでしょうか?”

とアカスリ終了直前に施術者の福岡さん
(あとから名前を聞きました。ちなみに指名料は300円だそうです。)
に遠慮ぎみに聞くと
”このあと全身アロマリンパドレナージュが付きます。”
とのこと。
あ~そうか
60分ゴシゴシではないんですね~
ということで30分3710円で延長をお願いしました。

あかを、ソープでキレイに洗い流してくれて
アロマリンパドレナージュ開始。
ちょっと普通より強刺激なリンパドレナージュ
悶絶~~~
あえて言いましょう。
下手な男性とのセックスより
絶対気持ちいいです!!

思い返してみると
海外の高級スパでマッサージを受けても
日本の高級アロママッサージに行っても
途中でソープやアカスリで体洗ってはくれません。
このマッサージと洗浄を組み合わせる形態は、
風呂好き&マッサージ好きの日本だからこそ
成立する形態ではないでしょうか?

しかも驚きの低価格。
お近くの日本のアカスリ処ぜひ行ってみてください。
f:id:sekiguchiyuki:20210201140332p:plain