ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ~骨盤底まつり2020 かわいいアイコンできました。~

本日は、マーケティングのプロ
松田さんの骨盤底祭り2020紹介文と
かわいいアイコンを公表します!!

【女性のビューティ底力。
秘訣は私たちの第2の顔、骨盤底にあり】

男性女性ともに、
体の根本の力を支えてくれている、私たちの骨盤底筋群

ここを大切にケアすることで、
顔の輪郭がシャープになったり、
ポッコリお腹が解消したり、
不定愁訴の改善につながるといわれるほど
とっても力強く私たちの健康やビューティを
護ってくれている骨盤底ですが、
実はこの場所、とっても繊細で壊れやすいのです。

1度でも
妊娠20週以上子供をお腹に宿したことのある女性は
ほぼ100%の方が骨盤底に何らかの形で傷を負っているし、

妊娠の経験がなくとも、
間違った腹筋トレーニングなど、
無理に腹圧に力を入れることでも、
骨盤底の筋肉が簡単に壊れてしまうと言われています。

そうなると、重力に逆らえない私たちの身体は、
内臓が下垂しお腹はポッコリ、
そして、顔の輪郭や肌がたるみ、
一気にエイジングが進んでしまう。


さらに症状が進むと、
本来、体の中に納まっていなくてはならない
腸や子宮が体の外に出てきてしまう、
という深刻な障害までを引き起こす。。。


そうなることのないように、
私たちは、美しい女性の必須科目として、
骨盤底のことをしっかりと学び、知り、
普段からきちんと愛情をもって、

お手入れをしてあげたいものです。

ちょっと意識を向けてあげるだけで、
私たちの体をグワーっと底上げしてくれる骨盤底。

まずは、
カジュアルにファッショナブルに、
骨盤底のことを学びましょう。


女性医療ネットワークプレゼンツ
『骨盤底祭り2020』

ここには
最新の骨盤底情報がギューッと詰まっています。


「他の人ってどうしているんだろう。誰にも聞けない、女性の悩みのこと」

「こんなこと聞いたらおかしな人って思われるかな」

「歳を重ねたながらに、奥の深い美しさを手に入れたい」

「最近寝ても疲れが取れない。昔の元気を取り戻したい」

「フェムテックって最近よく耳にするけど、いったいどんなこと?」

大盛況だった「骨盤底祭り2019」からのバトンを受け、
今年はより多くの方にご参加いただこうと
オンラインでお送りすることとなりました。

実行委員長の
対馬ルリ子先生
関口由紀先生

スペシャルゲストには
・RIKAKOさん
小島慶子さん
・吉川千明さん

さらに、皆様よくご存知の、
シークレットビューティゲストの方もご登壇される予定です。

しかも、ご参加の皆様には、
5,000円相当の豪華プレゼントBOX付き。

参加料以上に、プレゼントBOXの方が高いという
なんともスペシャルな、今回の骨盤底祭り。

当日ライブでご参加出来ない方は、
見逃しオンデマンド配信でご覧になれます。
(視聴方法のマニュアルをお渡しいたしますので、
オンラインに不慣れな方もご安心ください)


12月12日(土)13時より、オンラインにて。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております

イベントの詳細は公式HPをご覧ください
http://kotsubanteimatsuri.cnet.gr.jp/

お申込みはこちら
https://kotsubanteimatsuri.peatix.com/

『骨盤底の正しい知識について、専門医に聞いてきた』
ゲストのRIKACOさんのYouTubeチャンネルはこちら
https://youtu.be/s9YzD8H8dag

f:id:sekiguchiyuki:20201207192038j:plain