ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ~骨盤底祭り2020 小林製薬とフェミノール~

こんにちは、
骨盤底祭り2020に出展企業さまの話題を毎日しています。
本日はまず小林製薬です。

小林製薬と言えば、
OTC薬(薬局や薬店で購入できるお薬)の日本のトップメーカーで、
たくさんのお薬があるのですが、
今回は、
骨盤底祭りですので、
更年期以降女性のデリケートゾーンのトラブルの原因と、
その症状を緩和するサプリメントの話をしてくれます。

どんなサプリかと言いますと
ピクノジェノール
・アルギニンと
シトルリン
ローズヒップエキス
ブレンドした小林製薬オリジナルのサプリだそうです。
楽しみですね。

私も、毎日ピクノジェノール系サプリを飲んでいるんですが、
これを機会に小林製薬ピクノジェノールに乗り換えようかと思っています。

さらにもう一社
マインドドライブ社は、社長がチェコの方です。
ヨーロッパでは
デリケートゾーンケアは、伝統的に母から娘に伝えられる習慣だそうです。
彼女の母国で愛用されている
オイル系デリケートゾーン洗浄剤がフェミノールなんですが、
これはLUNAの売れ筋商品になっております。

もちろん私も毎日使っています。
詳しい話は、骨盤底祭りでお楽しみください。
チケットを買っておいてくだされば、
後からゆっくり視聴も可能です。
特設サイト「⾻盤底祭り2020」 | NPO法⼈⼥性医療ネットワーク

f:id:sekiguchiyuki:20201202164348j:plain