ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ~不倫容認派も混乱する「渡部不倫」は何が問題だったのか~

こんにちは

今回は、
”不倫容認派も混乱する「渡部不倫」は
何が問題だったのか
最低限の"人への敬意"が欠けていた”

https://president.jp/articles/-/36912
の記事の話題です。

女性の恋愛に関して20年以上取材を続ける、
フリーライターの亀山早苗氏の記事です。

目が疲れるにもかかわらず、
ついついネットニュースを読んでしまう今日この頃ですが、
この亀山さんの記事が
数ある渡部不倫記事の中では一番説得力がありました。

この亀山さんの著作には
”人はなぜ不倫するのか”(2016年)がありますが、
私は、たいていこういう題名の本は既読ですので、

あー真面目なあの本の著者の記事なんだと思って
好意をもって読みました。

不倫容認派系の方の記事ですから、
不倫問題は、プライベートな問題であり、
不倫を批判することが妥当なのは不倫された妻や夫のみであり
他人がとやかくいうことではないという立場を表明した上で、

今回の件は、不倫ではない。
女遊びであるとしています。

なぜならば
不倫には、恋愛感情が必須だからだそうです。

さらに男も女も遊んでもいいが、
遊び相手への最低限の敬意は必要で、
渡部氏は
この最低限の人に対する敬意に欠けていたとしています。

これには、同感ですね。

一方文中で芸能人だから対面もあり水商売系女子に行けなかったのかも
というくだりがあるんですが、
たぶんお作法を大切にする日本のプロの水商売の女性達にとって、
最低限の"人への敬意"が欠けている男子は、軽蔑の対象ですから、
渡部さんは水商売女子からはモテなかったんだと思います。
さらに
渡部氏は女遊びが好きだったわけでなく、
呼べはすぐ来てセックスをさせてくれる女子が複数いる男子である自分が
好きだったのではないかと考察しています。

なるほど~

射精が嫌いな男子は珍しいと思いますが、
セックスは、
実はそんなに好きではない男子は、
今も昔も意外と多い気が私もしますね。
亀山早苗氏の次の仕事に期待します!!

f:id:sekiguchiyuki:20200716182501j:plain