ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ (21)~女たちのテロル~

メリークリスマス。
実は、このネタは、もう少し温めてから書こうと思っていたんですが、
マーケティングのまっちが、
ユッキーマスコットのクリスマス版を作成したと、昨日の夕方に送ってきたので、
どうしても本日中にこのマスコットをアップしなければならなくなり
まだ本を読み終わっていないのに書いてます。

ずいぶん前の日経新聞の書評にでていて、
電子版がでたら購入しようと思っていたら、
まだ電子版がでていません。

年末年始なら普通の本でもいいかと思い購入。
久々に電子版でない本を読んでます。
この本は、100年前の3人の女のテロリストの生涯に関して
プレディみかこさんが書いた本です。

大逆事件で処刑された金子文子
イギリスの女性参政権運動の時に
ダービーの国王のウマの前に飛び込んで死亡した
エミリー・ディヴィソン
アイルランド独立運動の女スナイパー
マーがレッド・スキニダーの伝記が、並列して語れます。

女子だって
ハードボイルドな気分に浸りたい時がありますよね。
そういう時にうってつけの本です。
f:id:sekiguchiyuki:20191225104143j:plain