関口由紀のブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ダイエット線で3kgやせた!?

女性医療クリニックLUNAグループ理事長の関口由紀です。
さて以前ご紹介した、
当院の臨床検査技師&看護師にして、
手相アートコーディネーターの小笠原さんが考案した
ダイエット線を手に描いて3カ月。

体重は、60.5kgから57.5kgに3kg減量に成功しました。
(でもまだ体脂肪率は、31%ですが)
本当は、56kgくらいになってからプログに書こうと思っていたのですが、
そうするとあと3カ月後くらいになりそうなので、とりあえず中間報告です。
減量の前提条件として、私は、ここ3年くらいは
院内にあるヘルススタジオで、
トレーナーの峯尾さんとマンツーマンで、
週2回ランニング+筋肉トレーニングをしています。

f:id:sekiguchiyuki:20190510151739j:plain
ヘルススタジオで運動中

さらにエナルモンデポ(テストステロン)62.5mg(男性の4分の1の量)を月1回注射しています。
これによって筋肉量は維持されています。
この3カ月に行ったことは、
毎日掌の手相アートを眺めることと、毎日体重計に乗ることです。
さらに食事は、
朝食はナチュラルローソンの一週間分のロカボナッツチーズ入り1パックのみ、
昼食のご飯を、シーチキンおにぎりを納豆巻に変更、
夕食は焼酎を2杯以上飲まないことにして、コーヒーは砂糖抜きにしました。

この4つの変更は、大したことにではないと感じるかたも多いと思いますが、
個人的には、相当な努力を要する変更です。
最近体重が減らなくなったのは、昼食のご飯を、カロリーの高いおにぎりに浮気したり、
夕食の焼酎を2杯以上飲んだり、宴会が増えたりしているからです。
そういえば気がつくと、ダイエット線も薄くなってます。
(ダイエットのモチベーションが下がると、ダイエット線は薄くなるのかも・・・・)
もう一度ダイエット線を入れて、あと1.5kg減量がんばります。
目指せ56kg、体脂肪率29%!!