ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ドクター関口の下ネタトリビア(9)3カ月ぶりにブログ復活します。

明けましておめでとうございます。
10月の中旬の投稿を最後に、
プログ中断していました。
実は、11月から
女性医療クリニックLUNA ネクストステージの
院長中村綾子先生が、第2子の産休に突入。
この影響が、ボディブローのようにあり、
かなり過労ぎみになりました。
そしてその中で、カットせざるえなかったのが
ブログの執筆というわけなんです。
年末・年始は、ひさしぶりにしっかり休養をとっているので、
執筆意欲が復活。
でも1月・2月は、まだまだ
執筆頻度は、少なくなると思います。
ところで中村綾子先生は、無事に第2子をご出産されましたので、
3月からは、通常の執筆ペースに戻れる予定です。
さて今回話題にする本は、
”東大名誉教授の私が「死ぬまでセックス」を
すすめる本当の理由” 石川隆俊著です。
石川先生、現役のときは、がんの研究者です。
この先生が、自分の体験から、一念発起して
この本を執筆されたんです。
どうやら日本人高齢者は、
常識とされている統計よりも
セックスをしているらしいし、
セックスしたほうがいいというのが、
この本の趣旨です。
詳しい感想は、次回書きますが、
電子書籍もでていますので、次回まで待てない方は、
自分で買って読んでもいいと思います。
ところでこの本は、
ジャーナリストの
熊本美加さんから教えてもらいました。
熊本美加さんは、
性機能業界の教祖的存在である
熊本悦郎先生の娘さんです。
今年は、熊本美加さんにも、
プログに頻回に登場していただくことになりそうです。
そうだ
エイジングケアセットの使用方法も、すこし変更しました。
混ぜて使用したほうが
ずっと効果的なんです。この話もまたします。

f:id:sekiguchiyuki:20181021151451j:plain
LUNAエイジングケアセット