関口由紀のブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

白髪になったらできないVIO脱毛

先週の週末は、老年泌尿器科学会に出席しました。
ここで私が発表したのは、中高年女性のVIO脱毛の話。

当院では、40〰60歳代の女性の
VIO脱毛が、安全に行われているという内容で発表しました。

VIOとは、
Vゾーン:恥骨周辺
Iソーン:小陰唇周囲〰大陰唇にかけて
Oゾーン:肛門周囲のこと。
これらの部分の陰毛の脱毛をVIO脱毛といいます。

VIO領域の陰毛に関しては、
東洋では、濃いほうがセクシーであるという
性嗜好が一般的でしたが、
西洋では、薄いほうがセクシーであるという
性嗜好が一般的です。

現在の日本では、若年者は、薄い陰毛を好むようになってきており
若者のほうからVIO脱毛が浸透してきています。
しかしセックスパートナー以外に
自分の陰部をみせる機会が増えるのは、むしろ中高年になってからです。

さてここに一つ問題があります。
効果の高い医療レーザー脱毛は、毛根のメラニンに反応させて脱毛するのです。
ですから陰毛に白髪が多くなると脱毛できなくなってしまいます。
ですから40~50歳代が、
医療レーザー脱毛をうけられる最後のチャンスということになります。

さらに更年期前後になってくると
女性ホルモンの低下の影響で、全身の皮膚が薄く弱くなっていくので、
脱毛後は、ステロイド軟膏などで、膚をケアしたほうが、トラブルが減ります。

そのため、VIO脱毛(特に中高年)は
経験症例の多いクリニックで受けたほうがいいということになります。

当院のメディカルビューティーセンターのVIO脱毛は、
経験豊富な看護師さんが施行。

さらに現在は、デリケートゾーン専用美容液
LUNA PRIDE スキンプレミアムをプレゼントキャンペーンもしています。
ご希望の方は、ぜひお電話ください。
お待ちしています。f:id:sekiguchiyuki:20180514190401j:plain