ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

1か月ぶりのブログです。閉経関連性器尿路症候群(GSM)

1か月ぶりのブログになってしまいました。

先週は、心斎橋院の二宮先生と
アメリカ サンディエゴの国際女性性機能学会に行ってきました。

サンディエゴの真冬の最低気温15度という温暖な気候。

全米から裕福な老人が移住してきます。
ですから性機能の研究も進むんです。

今回の学会では、いろいろ新しいことがありましたが、
GSM(閉経関連性器尿路症候群)に関しては、
さらに総合的に診ようという気運が高まってきました。

GSMは、50歳以降の女性の50%が罹患する症候群です。
症状は、尿漏れ・頻尿・性器のかゆみや痛み、性交時痛等です。

LUNAは、日本でもっともしっかりこのGSMを診断治療できるクリニックグリープです。
ぜひ気になる症状の方は受診してください。

またお待たせしていた美容液LUNA PRIDE SKIN PREMIUMの発売は
3月1日に決定しました。
この話は、また明日。