ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

女性医療クリニックLUNAグループ理事長のプログです。健康ネタ、マンガネタバレ、旅行ネタ、歌舞伎ネタが豊富です。

ババは、地球を救う!

当院の患者さんの平均年齢は65歳

娘が子供を産む年齢です。

 

娘が、離婚して実家住まい

子供はババに預けて、必死で働いているとか。 

 

離婚してなくても仕事がとても忙しく、実家に子供を置きっぱなし

ババとジジが育てているとか。

 

娘が、実家に子供を置いて失踪、

子供を、ババ一人で育てているとか。  

 

娘が、鬱で入院

子供は、実家でババが面倒をみているとか。

 

とにかく

保育ババがたくさんいます。

みんな体力が低下しているので疲れきっています。 

 

実は、私の母も完全保育ババでした。

 

この疲れきったババ達を元気付けるため、

私はこう言います。

 

"貴女は、娘のために孫を育てているのではありません。

人類のために孫を育てているんです。

貴女は、人類の未来地球の未来を作っているんです。"

 

こう言われると彼女達の気持ちは、

少しは晴れるようです。